2013/05/02

「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」での好きなシーン(その2)

明日からGW後半の4連休ですね!自分はカレンダー通りの出社だったのですが、3連休後の3連work(?)が意外と辛かった~。それを終えて、ようやくまた「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」のDVDを観る余裕ができました。

勝手に始めた「自分がいいなぁと思ったシーン」シリーズ。
今回の「その2」はこのシーンです。



“スーパーフレッシュ”イントロでの登場シーン。

大きく手を振りながら登場する翔ちゃんはまるで「家族ゲーム」での吉本荒野なのですが、それは置いといて、翔ちゃんを中心にマイケル・ジャクソンっぽい腕・肩・首の動きをしながら、メンバーが徐々に集まってくるこのシーンは鳥肌モノです。

この曲も大野くん振り付けですよね?この辺りはやっぱり、大野くんが幼い頃によく聴いて踊っていたというマイケルを相当意識してますよね。

1曲につき好きなシーンは1つにしようと思っていたのですが、この曲は好きすぎて、紹介したいシーンがたくさんあります!



「いつもの仲間集えば 繋げる気持ちがフレーズさ♪」の後の間奏で、またまたマイケルっぽい動きをした後に、みんなで手を「パン!」って振り下ろすところも好きです。上の画像の直後のシーンなんだけど、伝わるかなぁ~?こう言っては失礼かもしれないけど、なんだかペンギンっぽくて可愛いですよね。(笑)

そしてそして、絶対に外せないこのシーン。(外すと妻からクレームがあるかも?)



「“Maybe”っていうか今日は 日々に感謝をする時?♪」のところで、胸に手を当てながらペコリとお辞儀をすることろ。メンバーみんなペコリとするんだけど、やっぱ大野くんは別格ということで。(笑)

でも、「感謝」というワードで、ストレートにお辞儀の振り付けを入れてしまうのはすごいセンスだと思うんです。バラードなどでお辞儀するシーンはあっても、これだけ動きのある曲の中にお辞儀を盛り込むって、自分みたいな凡人には思いもよらないなぁと思って、ただただ感心するばかりです。マイケルからお辞儀、お辞儀からマイケル、っていう和洋折衷な感じがすごい。

このDVDは好きなシーンだらけなので、まだまだこれからももっと紹介できればと思っています。歌もダンスも詳しくない自分ですが、よろしければ今後もお付き合いくださいませ。

■関連エントリー
「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」での好きなシーン(その1)
「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」での好きなシーン(その3)



にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村